
そんなこんなでミッションは組立完了。

今回はこちらのボークリングを使いました。
現在数種のボークリングが流通していますが、その中からこれをチョイスしたのにはいくつか理由があります。が、ここでは割愛しますw
ちなみに、コンプリートで提供されているこの5速MT。今回OHさせていただいた個体には、このボークリングが1速ギヤにだけ使われていました。

続いてデファレンシャルです。
“クロスピンデフ”…4ピニオンのデファレンシャルですが、専用品であるピンが傷んでいます。
ピニオンギヤの接触面にコーティングが施されていますが、そのコーティング部に剥がれが生じているところを見ると、その処理に問題があるんですかね?

ということで、デフピン3点とファイバー/ブロンズワッシャーを交換して組立。

デファレンシャル,ハウジングを組み付けながら調整しながら

細部までしっかり拘って

オーバーホール完了♪

アイドラーギヤのスラストクリアランスをチェックしておいて
次なる車両のエンジンと合体の準備は完了です(^^)