片岡屋クルマ雑記

四国の右端のクラシックミニ兼業店「片岡屋」店主による パーツやら整備やらどーでもいい話やら。

カテゴリ:PARTS > JMSA PRODUCTS

正規輸入モデルの中期以降の1.3iにはA/C(正しくはクーラーです)が標準装備されています。
この時季の快適なドライブには欠かせない装備ですね。

ミニのA/C関連のトラブルは今時のクルマ達のそれとは『お約束』が少し違っていて…

“サーモアンプ”と“ACレジスター”の不良によるものが多いです。

A/Cの送風のボリュームスイッチを回しても「強風しか送風されない」とか「全く送風がない」といったトラブルであれば、その原因のほとんどがエバポレーターに取り付けられている
FullSizeRender
“A/Cレジスター”の不良です。
IMG_1240
〇で囲った部分の錆(緑青)や抵抗線の断線など、振動・熱・湿気などによってトラブルが起こります。
このトラブルがそこそこ早期に起こる事が多く、何とかならないかと…


そこで
IMG_1236
純正タイプのようなニクロム抵抗線ではなく、チップタイプ抵抗器+プリント基板で構成された新しいタイプのレジスターがJMSAよりリリースされました。




サーモアンプと合わせて、熱や振動に強く信頼性の高い国内メーカー生産の逸品を是非お使い下さい(^_-)


IMG_1237
  ACレジスター JMSA (JM45200-0404) 5800円(税別)







ブログランキング参加中です

Newアイテムのご紹介です。


VALTAIN BMC Floor Mat Set


'60年代純正デザインのラバーマットを現代の技術で再現した
JMSAによるリプロダクト品です。
IMG_9924
素材はゴムではなくPVC…いわゆる“ソフビ”です。
ラバーマットの風合いを再現しつつ、従来のラバーより優れた
耐久性を持ったアイテムです。
IMG_9931
実によく出来た質感なのですが、伝わっていますか?
是非お近くのJMSA加盟店にて、お手に取ってお確かめ下さい(^^)
IMG_9925
リバーシブルなので、2倍長持ちw


フロント2枚1セット 12000円(税別) です。

↑このページのトップヘ