業界の先輩でもありミニのレース界ではレジェンドでもある地元の同業者様より
「リアのブレーキシュー持ってない?あるなら貰いに行きます。」との電話。
聞けば、継続検査でフットブレーキはOKだったがサイドブレーキの制動力が足りずNGだったとの事。
参考までに検査基準は
リアブレーキの制動力の和=後軸重の10%以上
サイドブレーキの制動力の総和=検査時車輌重量の20%以上
…とあります。
当店の在庫品に交換して事なきを得たようですが、お出しさせていただいたのは…今となっては入手困難なUNIPART製の最後の1セット。
さて。切らした在庫を補充するにあたって何が良いのでしょう…と。
たしかにドラムとのアタリの悪い物などを目にする機会はありましたが、制動力不足が顕著に表れた事例は自身の経験としてはなく…
ちなみにNGだったブレーキシュー。
交換履歴はないだろうとのお話でしたが、後程送って下さった写真を拝見すると…アフター品でした。
一応?!こういう物は在庫しているものの、何だか使うのが勿体無い気がして出し惜しみしていたのですがw
そんなに頻繁に交換するものでもありませんし。アフター品の中の良品もご用意しておきますが、
これからはこういう物も積極的にご提案させていただき使わせていただこうと思ったりしています。
《“こういう物”の参考情報》 リンク先な二社様には、無断掲載失礼しますwww
製品情報
装着&インプレッション
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聞けば、継続検査でフットブレーキはOKだったがサイドブレーキの制動力が足りずNGだったとの事。
参考までに検査基準は
リアブレーキの制動力の和=後軸重の10%以上
サイドブレーキの制動力の総和=検査時車輌重量の20%以上
…とあります。
当店の在庫品に交換して事なきを得たようですが、お出しさせていただいたのは…今となっては入手困難なUNIPART製の最後の1セット。
さて。切らした在庫を補充するにあたって何が良いのでしょう…と。
たしかにドラムとのアタリの悪い物などを目にする機会はありましたが、制動力不足が顕著に表れた事例は自身の経験としてはなく…
ちなみにNGだったブレーキシュー。
交換履歴はないだろうとのお話でしたが、後程送って下さった写真を拝見すると…アフター品でした。
一応?!こういう物は在庫しているものの、何だか使うのが勿体無い気がして出し惜しみしていたのですがw
そんなに頻繁に交換するものでもありませんし。アフター品の中の良品もご用意しておきますが、
これからはこういう物も積極的にご提案させていただき使わせていただこうと思ったりしています。
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