片岡屋クルマ雑記

四国の右端のクラシックミニ兼業店「片岡屋」店主による パーツやら整備やらどーでもいい話やら。

カテゴリ: OTHER CATEGORIES

かねてよりご依頼をいただいており、前もって日程調整をしてのことではありましたが。


世間的には三連休の…しかもよりによって中日に、観光客でごった返す京の都へ。

行きも帰りも予定通り+予定外の渋滞にどハマりしての。

もちろん観光などすることもなく…な車輌引取。



FullSizeRender
本土から離島へwな記念撮影


などしつつ。



IMG_1699IMG_1698
クラブマンエステートを連れ帰ってきました。




車体再生+リクエストあれこれ。いただいております。




長旅のはじまり…

は、しばらく先になると思いますが…







事が動き始めたら、追ってご紹介していく予定です(^^)







ブログランキング参加中です


雨天の心配はどこへやら。

初秋の蒜山は今年も好天に恵まれ、楽しい一日になりましたね(^^)



ということで、少ないですが写真アップしております。


ご自分のおクルマなど、ご自由にお持ち帰り下さいませ♪



https://www.facebook.com/pg/kataokaya/photos/?tab=album&album_id=2035603566526666

IMG_1533






ブログランキング参加中です

最近「ブログ更新ないねぇ」なんてチラホラお声掛けいただいたりして。
…いやぁ、いろんな方が覗いて下さっていたりするんですね(^_^;)


相変わらずコチラでご紹介できるネタには乏しい毎日ですが…
お声掛けもありましたので、生きてますよ的なポストw

IMG_1193
地味ぃ~に先週一旦お返ししていた先日の’00 40th Anniversaryは、今週に入って改めてご入庫。
じっくりじっくり詰めの作業をさせていただいて、微妙なアイドル不調は解消しました。


最終型のインジェクションモデルも18年前の車輌。
今後のインジェクションモデル整備の、これまでの経験則にはあてはまらない新たな座標が出来ました…とか書くと大袈裟ですが、今回の整備は大変よい勉強になりました。




IMG_1203
’66 CITROËN 2CV

少し前にお客様よりご購入などのご相談のあった個体。
稀有な個体ではあるものの懸念事項があり、ご購入されるか迷われているところで話が終わってしばらく音沙汰がなかったのですが…


「あの2CV。調子悪いので診てもらえる?」

『えっ??』


聞くと…個体のあった関東地方まで出向いて徳島に持ち帰り、その足で陸運局に向かいご自身で名義変更。
関東地方からの帰途から調子が悪かったり良くなったりしていた状態だったのが、陸運局からの帰路でいよいよ真面に走れない状態になった…との事で、レッカーにてご入庫。


ご購入を躊躇われていたのかと思いきや、こんな経緯でいきなりのご対面www


その行動力・無謀とも言える漢っぷり?!は旧車を楽しむに相応しいというか何というか…

あ。もちろん褒め言葉です(^^)








ブログランキング参加中です

連日、特に西日本の記録的な大雨が報じられています。

ここ徳島も先月28日から雨が降り続いています。
避難指示や避難勧告の出ている地域もあり、まだまだ警戒が必要です。


皆様のお住まいの地域は如何ですか?





さて。
雨が続いているからというワケではないのですがw
タイトルの通り?! 整備業務が少し落ち着いたタイミングで、ちょっと溜め込んでいた…じっくり腰を据えてやるべきあれやこれやに着手しているここ数日なのですが、そのあれやこれやのうちのひとつが…





FullSizeRender
ウェブショップ。



このブログを開設した時から「ウェブショップとの連携で皆様に情報発信が出来れば…」とずっと考えていたのですが、いざやり始めるとコレがまた勝手が解らず悪戦苦闘しております(^_^;)


──粗悪品の多い昨今のミニのパーツ事情。だからこそ。


売れれば何でも売るような…ありがちなウェブショップとは対極にある、地味ながら厳選した物だけをご紹介する…そんなウェブショップを構築したいと考えております。


となれば、まずは万人ウケするドレスアップ系パーツよりリペア系パーツが中心になること請け合いwですがソコは追々バランスよくアイテムを増やしてしていければ…とも…一応考えてはおります(^_^;)



公開まで、しばら~くお待ち下さいませ(^_-)







ブログランキング参加中です

いつものように998challengeがあればエントリーをして
いつものようにレースウィークになると準備を始めます。

998challengeというカテゴリーが出来て13年。
ウチはその翌年からの参戦なので、12年もそんな事を繰り返している事になります。



13年変わらず走られている方もいれば、たまに出てこられる方、新たに始められる方や、やめてしまわれる方…

他のレースカテゴリーで走られている(いた)方々も同じだと思いますが
いろんな方が居る中で、やめるには割と明確な理由がある(あった)のではないかと思います。



 では、今尚 続けている理由は?



となると…





何なんでしょうね??



IMG_0575
そんな事を考えながら、こんな時間から準備を始めたりしていますw






ブログランキング参加中です




↑このページのトップヘ