片岡屋クルマ雑記

四国の右端のクラシックミニ兼業店「片岡屋」店主による パーツやら整備やらどーでもいい話やら。

カテゴリ: OTHER CATEGORIES

浜名湖ミニデイ以降、SNSなどで“ミニデイロス”なんてワードをお見受けします。
イベントが終わった後のフワフワした気持ちと、引き戻される日常とのギャップというか…



いやぁ~、わかります(^^)



でも、その日常があってこそイベントを心待ちにして楽しめるんですよね(^_-)



雨が降り始めて、デモ用に広げていたインジェクション車用のテスター達を片付けている間に始まった出口渋滞…
月曜の朝からお仕事の予定が入っていたので今年は早々に撤収する予定だったのが、結果的に渋滞解消まで会場に残っている知り合いの方々のところで雨宿り。
日暮れ前に会場を後にして、フラフラになりながら帰り着いた頃には日が変わっておりました。




IMG_2029
そんな今回のミニデイにお供してくれた、アイランドブルーの通称『養子くん』ですが
昨日、一時帰国されているニュージーランド在住の「実父」さんと久々の再会。


このミニ。来年NZに移住します。


現在はNZの規制の関係で輸入可能な時期を待っている状況でして。
その来年のことなども少し打ち合わせさせていただきました。

振り返れば、ご家族で移住されてから3年以上、当店でお預かりさせていただくようになって3年弱…
再会の日を待ちわびている、実のオーナーである「実母」さんの元へ良好な状態で送り届けられるように。
そんな稀有な使命?!も残り1年弱になりました。

使命を果たした時は、養子くんロスになりそうですねw

IMG_2036
実父さんからNZのお土産いただきました(^^)
小規模ブリュワリーが多く存在し、美味しい地ビールがたくさんあるそうで。
その中でも「これはホントに美味しい!」そうです。

…早速、今夜のお楽しみです♪

しかし。『PANHEAD』って…ブリュワリーのオーナーさんはハーレー好きな方なんですかね?





話変わって。

FullSizeRender
浜名湖で予想以上に食い付きのあったwインジェクション車用テスターですが
新規や入替・サブ機として…など導入をご検討される方がそこそこいらっしゃって。
数種のテスターをひと所でご覧いただける機会なんて今まで恐らくなかったでしょうし。
思いつきな企画でしたがwやって良かったと思っております。
またどこかのイベントなどで、機会があれば第二弾もあるかも?
FullSizeRender
そんなテスターですが、オンラインショップでも一部機種の取り扱いを始めました。

https://kataokaya-onlineshop.com/item-list?categoryId=7341

「浜名湖に行ってたけど、そんなの知らなかったよ~」とか
「ショップや整備業者ではないけど、導入を前向きに検討している」といった方など…
いきなり「ポチッ」としていただいてもかまいませんがw
機種ごとの特徴など、詳細を比較の上ご検討される方が多いかと思います。

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ(^_-)







ブログランキング参加中です

丁度お昼時から雨に見舞われてしまいましたが、半日もったので良しですよね?!

今回も前日から賑やかに。

イベント当日の私はミニカーを買う為に行列に並んで、インジェクション用のテスターをポチポチ弄って、雨宿りしていただけで終わったミニデイでしたが、ご一緒した方々は イベント初参加の方も含め、それぞれ日本最大のミニのイベントを楽しんだ…だろうと思いますw

そんな26回目の浜名湖ミニデイ。
いつも通り大した点数はありませんが、写真アップしておきました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2136738406413181&type=1&l=abd7c46896

写真撮影に協力してくれたK氏親子にも、この場を借りて改めて。ありがとうごさいました(^^)

IMG_2019








ブログランキング参加中です

かねてよりご依頼をいただいており、前もって日程調整をしてのことではありましたが。


世間的には三連休の…しかもよりによって中日に、観光客でごった返す京の都へ。

行きも帰りも予定通り+予定外の渋滞にどハマりしての。

もちろん観光などすることもなく…な車輌引取。



FullSizeRender
本土から離島へwな記念撮影


などしつつ。



IMG_1699IMG_1698
クラブマンエステートを連れ帰ってきました。




車体再生+リクエストあれこれ。いただいております。




長旅のはじまり…

は、しばらく先になると思いますが…







事が動き始めたら、追ってご紹介していく予定です(^^)







ブログランキング参加中です


雨天の心配はどこへやら。

初秋の蒜山は今年も好天に恵まれ、楽しい一日になりましたね(^^)



ということで、少ないですが写真アップしております。


ご自分のおクルマなど、ご自由にお持ち帰り下さいませ♪



https://www.facebook.com/pg/kataokaya/photos/?tab=album&album_id=2035603566526666

IMG_1533






ブログランキング参加中です

最近「ブログ更新ないねぇ」なんてチラホラお声掛けいただいたりして。
…いやぁ、いろんな方が覗いて下さっていたりするんですね(^_^;)


相変わらずコチラでご紹介できるネタには乏しい毎日ですが…
お声掛けもありましたので、生きてますよ的なポストw

IMG_1193
地味ぃ~に先週一旦お返ししていた先日の’00 40th Anniversaryは、今週に入って改めてご入庫。
じっくりじっくり詰めの作業をさせていただいて、微妙なアイドル不調は解消しました。


最終型のインジェクションモデルも18年前の車輌。
今後のインジェクションモデル整備の、これまでの経験則にはあてはまらない新たな座標が出来ました…とか書くと大袈裟ですが、今回の整備は大変よい勉強になりました。




IMG_1203
’66 CITROËN 2CV

少し前にお客様よりご購入などのご相談のあった個体。
稀有な個体ではあるものの懸念事項があり、ご購入されるか迷われているところで話が終わってしばらく音沙汰がなかったのですが…


「あの2CV。調子悪いので診てもらえる?」

『えっ??』


聞くと…個体のあった関東地方まで出向いて徳島に持ち帰り、その足で陸運局に向かいご自身で名義変更。
関東地方からの帰途から調子が悪かったり良くなったりしていた状態だったのが、陸運局からの帰路でいよいよ真面に走れない状態になった…との事で、レッカーにてご入庫。


ご購入を躊躇われていたのかと思いきや、こんな経緯でいきなりのご対面www


その行動力・無謀とも言える漢っぷり?!は旧車を楽しむに相応しいというか何というか…

あ。もちろん褒め言葉です(^^)








ブログランキング参加中です

↑このページのトップヘ