千葉で過ごしたお盆の間も、明けて徳島に戻ってからも…
今のところ雨の降らない日がありません。
暑くないのはいいのですが、そろそろスッキリとした晴天もほしいですね。
'66 Citroën 2CV
エンジン関連の作業が終わり、車検に絡む整備作業です。
ドライブシャフトブーツの破損は6カ所のうち4カ所でしたが
手間が然程変わらないことと、単品よりお得な片側分1セットのパーツ設定があったので
全数交換させていただきました。
ブレーキはフロント,リア共今回はASSY交換。
余談ですが
フロントディスク以降のモデルは作動油に『LHM』が使われていますが
この年代のモデルの作動油はポピュラーなブレーキフルードを使います。
「LHMって何?」と思った方は……ネットで検索してみて下さいw
そんなこんなでひと通りの整備を終え、フロントフェンダーやボンネットなどを取り付けて
天気予報とにらめっこして、雨に祟られないタイミングで継続検査を済ませて
あとはオーナー様のお迎えを待つばかりです。
お天気の良い時にどうぞ♪
この2CVで【片岡屋】としてお引き受けする重整備作業は終わりです。
今月は他に車検など期限のある作業の予定がないので、お盆休みの代休的に少しゆっくりしようかと思ったりしましたが
今や代車というより徳島と千葉を往来する主力機と化しているオッティくん。
今月10万キロ超となり、フロントハブベアリングにも異音が出始めたので
タイミングベルト交換などしっかりと整備しておくことにします。
この作業が終わったら、クーパーS Mk-Ⅲの作業を進めておきますw
と、休業日のお知らせです。
急ですが、明日 8月26日(木) 休業させていただきます。
9月は
6日(月) ~ 20日(月)
の間、休業させていただきます。
作業予約やパーツのご注文などは携帯電話へご連絡をお願い致します。
引き続きご不便,ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ブログランキング参加中です
今のところ雨の降らない日がありません。
暑くないのはいいのですが、そろそろスッキリとした晴天もほしいですね。
'66 Citroën 2CV
エンジン関連の作業が終わり、車検に絡む整備作業です。
ドライブシャフトブーツの破損は6カ所のうち4カ所でしたが
手間が然程変わらないことと、単品よりお得な片側分1セットのパーツ設定があったので
全数交換させていただきました。
ブレーキはフロント,リア共今回はASSY交換。
余談ですが
フロントディスク以降のモデルは作動油に『LHM』が使われていますが
この年代のモデルの作動油はポピュラーなブレーキフルードを使います。
「LHMって何?」と思った方は……ネットで検索してみて下さいw
そんなこんなでひと通りの整備を終え、フロントフェンダーやボンネットなどを取り付けて
天気予報とにらめっこして、雨に祟られないタイミングで継続検査を済ませて
あとはオーナー様のお迎えを待つばかりです。
お天気の良い時にどうぞ♪
この2CVで【片岡屋】としてお引き受けする重整備作業は終わりです。
今月は他に車検など期限のある作業の予定がないので、お盆休みの代休的に少しゆっくりしようかと思ったりしましたが
今や代車というより徳島と千葉を往来する主力機と化しているオッティくん。
今月10万キロ超となり、フロントハブベアリングにも異音が出始めたので
タイミングベルト交換などしっかりと整備しておくことにします。
この作業が終わったら、クーパーS Mk-Ⅲの作業を進めておきますw
と、休業日のお知らせです。
急ですが、明日 8月26日(木) 休業させていただきます。
9月は
6日(月) ~ 20日(月)
の間、休業させていただきます。
作業予約やパーツのご注文などは携帯電話へご連絡をお願い致します。
引き続きご不便,ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ブログランキング参加中です