FullSizeRender
いやぁ、今年はいろいろあり過ぎて。心身共にグッタリです…


IMG_0600
いつものようにサーキットに前日入り。
写真がありませんが、まずはレース車輌の車検から。
その車検で改善の指摘を受けた、とあるレース車輌の作業を数名で。
ひと仕事を終えてから、いつものようにロッジの前で…
今年は、福島・群馬・富山・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・滋賀・兵庫・徳島・福岡…
から参加の30数名で賑やかに♪
…でしたが、あまりの寒さに珍しく?!早い撤収でしたw
IMG_0601
そして当日。
前夜の寒さから一転して、過ごしやすい朝を迎えました。

ここからは、998challengeの話しか出てきませんのであしからずw
FullSizeRenderIMG_0607
【予選】
タイムを出すのにアテにしていた愛弟子の不調や予期せぬ赤旗中断、予選再開後のトラック内のポジション…
今回の予選は全て思惑が外れてしまいました…(T_T)
とはいえ、狙えないポジションではないので腐らずに…
FullSizeRenderIMG_0608
【決勝】
慌てず着実に1台ずつ。チャンスが訪れれば前へ。
そんな走りで、混戦の中を上手く抜け出して中盤にトップに♪
あとは防戦&逃げ切りでイタダキ~

と思いきや、残り2周のところでダブルヘアピン2つ目イン側にコース外から上がった土が…
上り勾配の先のコーナーでブラインドになっており、気付いた時には既に足を掬われてスピン(T_T)
車体半分ほどコース外に落としつつロスは最小限に戦列に復帰できたものの、時既に遅し。
後続にトップの座を明け渡しての最終ラップにも判断ミスでもう1台に交わされ、結果3位フィニッシュ。

FullSizeRenderIMG_0611
タラレバは言っても仕方がないのですが…

クーラント・砂利や土・パーツの破片など、ダスティーなトラックだったにもかかわらず
危険を知らせる旗を提示するコーナーポストがさっぱり機能していなかったような。
レース中にキッチリ旗を提示していたのは1コーナーぐらい…ちょっとお粗末だった気がします。

ダブルヘアピンで旗が出ていれば、東西通算3度目のシリーズチャンピオンだったのになー!!

というワケで、今季の998challengeは僅差のシリーズ2位。
…まぁ、今回は運がなかったという事でしょう(T_T)

ぼちぼち998の車載動画もアップされているようなので、時間があればまた勝手にリンクでも貼っておきますw


さらに。
愛弟子の愛機もおクタビレ。某1000Tさんも膿出し終わらず予選トップからトラブルによるリタイヤ。
今年の岡山は、個人的には明るい話題に欠けた一日でした…






ブログランキング参加中です