といっても、掲載NGネタだったり掲載するほどでもない?!ものっだったりなので(^_^;)
カタオカの愛車でお茶濁しw



ツーリング翌日。まずは愛車を掃除してお片付け…と運転席に乗り込んだその時。

ゲロゲロッ!

フロアマットに指先ぐらいの何かが漏れた形跡発見。
…クラッチマスターシリンダーがお漏らししています。

大した作業ではありませんが、だからといって
「次回の出動時に…」なんて宿題にしたりすると次回の出動間際で慌てることうけあいなので
お預かり中の作業の前にさっさと片付けておきますw
IMG_8692IMG_8693
取り外し/分解
流石にOH歴はあるようですが、恐らく新車時からのオリジナルですね。
動かさない時間が多い個体らしく、シリンダー内壁にはピストンが留まる位置通りクッキリとかじった痕跡。
ホーニングしても痕は取りきれないので
FullSizeRenderIMG_8698
枯れたエンジンルームに似合いませんがw ASSY交換します。
もちろん、新品でも取付前の分解点検/清掃給脂はいつも通り怠りなく。

先回りしてペイント/エイジングも悪くはないですが
この金ピカがヤレていくのを楽しむのも悪くはないでしょう(^^)

IMG_8709
先日納車させていただいたMGTD。
あれこれご相談やら軽微な作業やら。
今年はまだ季節外れの暖かい日があるおかげで、冬眠前に楽しむ時間がもう少しありますかね。
久々の愛車を満喫されているようで何よりです(^^)

FullSizeRenderIMG_8690
IMG_8707IMG_8689
今週はミニも国産車も新旧入り乱れ。
「カウントダウン」が始まっていますし、"駆け込み需要"的ご依頼もチラホラと。

来月からは作業時間/日数が制約されてきますので、大変恐縮ですが
お預かりしての作業は、基本的に余裕をもってのご予約をお願いしますm(_ _)m

FullSizeRender
ここにきて何故かご新規様のご来店が多く…
大変申し訳ありませんが、既にご新規様の作業依頼はお断りさせていただいております。

ということで、看板を下ろしました。
あ。ミニのトランクパネルも看板かw 外さなきゃ(^_^;)








ブログランキング参加中です