11月15日(日)

程好い陽気と程好い台数。
そしてベストタイミングな紅葉♪

小豆島へツーリングに行ってきました(^^)


IMG_8677
徳島発の5台と
IMG_8676IMG_8675
脇町発の5台で合流。計10台+お見送り1台。
IMG_8674
で。都合で小豆島へは行けないのに、わざわざ集合場所に来てくれた香川県民に先導していただいてw
IMG_8673IMG_8672
高松市内のうどん屋さんで早めの昼食。
食後、香川県民とはここでお別れして
IMG_8671IMG_8670
高松港へ。
このフェリーターミナルから3社、それぞれ異なる港への船が出ます。
IMG_8669
当初は土庄港行の便を利用する予定でしたが、草壁港行の便に変更。
新しい船で快適でした♪
IMG_8656IMG_8657
往路船内で、今生の別れ的記念撮影w
このお二方とももう20年以上⁈のお付き合いですし…
こんな何気ない写真にも、感慨深いものがあります。
IMG_8628IMG_8629
下船後、紅葉を堪能すべく「寒霞渓」へ。
山麓から山頂まで道路は整備されていますが、急傾斜だったりタイトなコーナーの連続だったり…
クルマには決して優しくない/楽しくない道なのでw
“満車”の案内をしている山麓駐車場の係員に泣きついてw駐車場へ入れてもらいました♪
IMG_8635FullSizeRender
IMG_8633IMG_8632
IMG_8631
FullSizeRender
で、山麓~山頂はロープウェイで。
IMG_8640FullSizeRender
IMG_8637IMG_8659
IMG_8661IMG_8662
IMG_8660IMG_8641
山頂からの紅葉・景色など楽しんで。
IMG_8667IMG_8666
山麓駐車場に戻り、みんなで記念撮影。
IMG_8665
1台が一足先に離脱からの、オリーブ公園に立ち寄り少しウロウロしてからの
IMG_8664
帰路へ。
IMG_8663IMG_8654
復路は池田港発の便で高松港へ。

で、下船後解散。


無事帰宅のご連絡を下さった方はもちろん
連絡のなかった方は“便りがないのは良い便り”だったのではないかと。


コロナ禍でイベントが開催されない中、少しでも楽しんでいただけたなら段取りした甲斐もありましたね(^^)



ご一緒出来た方も、残念ながら出来なかった方も。途中僅かながらも絡みのあった方々も。
ありがとうございました と お疲れ様でした♪



「また行きたいですね!」というお声あれば…



段取りはお任せしますのでw

逆に誘って下さい♪



【他の方の写真などあれば、後日この下に追加していきます(^^)】
 トラベラーのT氏撮影('20.11.17 追加)
IMG_7313IMG_7314
IMG_7315IMG_7316
IMG_7317IMG_7318IMG_7319IMG_7322
IMG_7324IMG_7325IMG_7320IMG_7321
IMG_7399IMG_7400
IMG_7401IMG_7403
IMG_7404












ブログランキング参加中です