どういう形でお知らせするのが良いのか
お伝えする順序や時期はどうしようか

などいろいろ思いを巡らせましたが、まずはこの場でお知らせすることにしました。




2003年10月に開業し、多くの方々に支えられ続けてきた片岡屋ですが
最終的には閉店する方向で、2021年1月より業務を縮小していきます。




具体的な日程などはお客様との直接連絡などで段取りを組んでいく形になるかと思いますが、ざっくり月の前半は千葉のスペシャルショップ『ブランズハッチモーターワークス』で作業に従事し、月の後半は徳島でこれまでの業務にあたりながら閉店に向けた準備を始めます。
IMG_3727
まず、オンラインショップは2020年末にクローズさせていただきます。
業者様などからの受注はその後も承りますが、上記スケジュールでの業務になりますのでご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
作業については、現在お引き受けしているレストア作業や重整備の完了を目途に、それまでの間は懇意にして下さっているお客様のご依頼についてはなるべくお受けしながら業務を続けつつ、残務等を進めていきたいと思っております。
あくまでイメージであり目標ですが、2021年末~年度末あたりが千葉への完全移行の時期になればと考えています。



その後はブランズハッチモーターワークスの一員として、引き続き英国車により深く携わっていく予定です。



この決断に至るまでの経緯などここに書ききれませんが
懇意にして下さっているお客様や業者様のこと、地域柄や将来の展望、制度の変化、自身の技量や知識・経験といった欲求など…様々な観点から勘案・熟考し、導き出したカタオカなりの“答え”です。



ご意見などもあるかと思いますが、ご理解いただけますよう伏してお願い申し上げます。