少し前にサービスツールの記事を書きましたが
数点のSSTの中で、特に作業従事者の方々から要望・反響があったのは
コチラでした。
1台の車輌での交換サイクルを考えると、プライベーターの方にお勧めするにはちょっと高価だと思いますが(^_^;)
作業従事者にとっては必要不可欠な工具と言っても過言ではないでしょう。
ロッドチェンジモデルのデフケース(〇印部分)に圧入されていて
シフトステディロッドと連結され、ギヤレバーハウジングとミッションケースの適切な位置関係を保っている
『メタルスティックブッシュ』を脱着する為の工具なのですが…
その“パーツ”の方をご紹介しておかないと!というのが今回のお話です。
こちらが今回ご紹介する…アップグレード品としましょう。
こちらは現在多く流通している…従来品としましょう。
既に写真で見て取れるかと思いますが
従来品はインナー/アウターカラーが真円とは言えない物だったり
インナーカラーがあっちへ向いたりこっちへ向いたりw
並べてみるとよくお判りいただけるかと。
どちらもステディロッドは取付出来ますが、無理して取付するのと無理せず取付するのとでは
どちらが良いのかは…言わずもがなですね(^^)
クルマはパーツの集合体ですし。後の寿命や耐久性、他部に及ぼすダメージ等を考慮すれば
こういう物ひとつとっても、良質な物をチョイスしておいた方が良いかと思います。
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数点のSSTの中で、特に作業従事者の方々から要望・反響があったのは
コチラでした。
1台の車輌での交換サイクルを考えると、プライベーターの方にお勧めするにはちょっと高価だと思いますが(^_^;)
作業従事者にとっては必要不可欠な工具と言っても過言ではないでしょう。
ロッドチェンジモデルのデフケース(〇印部分)に圧入されていて
シフトステディロッドと連結され、ギヤレバーハウジングとミッションケースの適切な位置関係を保っている
『メタルスティックブッシュ』を脱着する為の工具なのですが…
その“パーツ”の方をご紹介しておかないと!というのが今回のお話です。
こちらが今回ご紹介する…アップグレード品としましょう。
こちらは現在多く流通している…従来品としましょう。
既に写真で見て取れるかと思いますが
従来品はインナー/アウターカラーが真円とは言えない物だったり
インナーカラーがあっちへ向いたりこっちへ向いたりw
並べてみるとよくお判りいただけるかと。
どちらもステディロッドは取付出来ますが、無理して取付するのと無理せず取付するのとでは
どちらが良いのかは…言わずもがなですね(^^)
クルマはパーツの集合体ですし。後の寿命や耐久性、他部に及ぼすダメージ等を考慮すれば
こういう物ひとつとっても、良質な物をチョイスしておいた方が良いかと思います。
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