IMG_6884
いろいろご依頼のMGBさん。

乗って触って眺めて。
思いを少しずつ形にしたり、気になるところを少しずつ改善したり。
オーナー様。楽しまれているようですね♪

ということで、今回は…
IMG_6885
「ライトが暗い」
当初、ビジュアル的要素と併せ考えてフォグランプ追加を検討されていたのですが
ひとまずハロゲンバルブから
IMG_6886
HIDに変更。
写真では判り難いですがwかなり明るくなりました(^^)
IMG_6888
「フットレストが欲しい」
右ハンドルのMGB用の既製品がなく、ワンオフで製作というのも大袈裟…
取付スペースとソコソコの雰囲気などを考えながら、カタオカがヤ〇オクを徘徊して見つけた物…たしかJA11あたりのジムニーの純正です。
「こんなのどうですか?」とお知らせしたところ、オーナー様が即ご購入。お持ち込みいただいての取付。
IMG_6893
前オーナー様からのいただき物?
持込品のボンネットのドレインシール。
バッファーの干渉する部分を少加工して取付。
IMG_6898
ドアガラスの上げ下げ…「レギュレーターハンドルが重い」
レギュレーターの可動部のガタが結構多いですが、現在供給されている新品にもあまり期待出来ないのかなぁと思ったり。レギュレーターが取り付けられているドアパネルの強度など簡単に改善出来ない構造的な問題も関係がありそうですが、ひとまずチャンネルやレギュレーターの取付部など調整範囲が持たされている箇所のみで最大限スムーズに動くようにしておきました。
IMG_6897
ご入庫いただいた時に発見してしまいました…ヒーターバルブからのお漏らし。IMG_6917
交換。
IMG_6924
これまた今回のご入庫で見つけてしまった、ラジエーターのお漏らし。
あまり大量に使うことはお勧めしませんが、今回は漏れ止め剤を入れて様子を見ていただくことにしました。
IMG_6889
初めてご入庫いただいた時に既にあやしかった燃料計。
その後の作業中から全く動かなくなりました…
「ちょっと見ておいて」ということで点検。
電気回路に問題は無さそうなのでメーター本体の不良です。
一度中身を見てみようかと分解し始めましたが、海外でオーバーホール済の物を発見。
IMG_6928
発注から4日で届いたまでは良かったですが…作動不良品w
即日返送と相成りました…
探してもなかなか出てきそうにない初期型MGB用だっただけに残念…

ということで、メーターは後日他のメーターに交換予定です。








ブログランキング参加中です