昨季はシリーズ戦としては休戦にした“西の”998チャレンジですが、先の投稿の通り今季は全戦参戦の予定。
ということで、セントラルサーキット。走ってきました(^^)


IMG_4588
出発前から往路にかけ雨に祟られたものの、現地はなんとか降らずに保っていた様子。
路面はドライコンディション。
今回新品タイヤは用意せず、'16年製の2~3部山が頼みの綱。
どうかこのままの路面コンディションで決勝を迎えてほしいと祈りつつの予選。
FullSizeRender
気温・湿度とも高く、タイムは伸びていない感じ。
手元のラップタイマーも全く計測してくれずでしたが、応援に来た愛弟子のサインボードで順位とギャップを確認しながら周回。助かりました(^^)
予選後半にはフロントタイヤのグリップがなくなりかなり抑えての走行でしたが、最終周がベストラップだったという不思議w意外とトップとの差が開いていなかったという幸運?!
IMG_4590
とはいえ、このまま決勝に臨んでも勝ち目はなさそうです。
で、前後でローテーションするか少し迷いましたが、リアに履かせていたタイヤも似たり寄ったりだったので
IMG_4591
応急用的に持参していた'15年製3部山をフロントに履かせて
IMG_4592
決勝を待ちます。

しかしまぁ、参加台数20台…年々寂しくなってます。
車輌の維持負担が少なくドライブスキルを磨くにはもってこいのカテゴリーだと思いますが、近年はベースになるミニ1000の入手も気軽ではないといった事情もあるでしょうし…仕方ないことかもしれませんね…
IMG_4596
そんなこんなの決勝結果。
動画をご覧いただければわかると思いますが、無理せず大人しく機会を窺いながらワンチャンスで前へ。
その後はもちろんですが、序盤も後続の様子はしっかり把握しつつしっかり押さえつつw
'15年製3部山がよく仕事してくれました(^^)
ウェット+ボロタイヤなら結果なんてまず望めなかったので…天気にも助けられました。
IMG_4594IMG_4601
セントラルでの1位はかなり久しぶりだなぁと思い調べてみると、前回は2013年11月。
実に6年ぶりwウェイトハンデ制真っ只中の頃でした。



応援に駆けつけてくれた愛弟子の前で結果を残せて。
何とかカッコつきました(^_^;)








ブログランキング参加中です