ブロスガレージさんからリリースされました。
FullSizeRender
既にリリースされている1300cc用とはビード形状をはじめ冷却水/オイル孔径などが異なっており、専用設計されていることがうかがえますね。

上下2枚の基板は対称の凸ビードが施され
FullSizeRender
ステンレスの副板のボア部には1300cc用同様ヘミング加工がなされており、高いシール性を得られるようになっています。

IMG_3057
998な方々にはお馴染みの?!メタルガスケットと比較すると、ウィークポイントを押さえているのがよくわかります。


カタオカも、お馴染みのガスケットをお馴染みのひと手間で998車輌に使ってきた一人なのですが
「一度エンジンを組んだら、なるべくメンテナンスフリーで」という自身のコンセプトには沿わないところでした。
一時期1000cc用ガスケットの製作を模索していた頃もある身としては、このガスケットの登場でひとつ大きな安心を得たような気がします。


ということで、オンラインショップでも取り扱い開始しました。
勿論、850や1100エンジンにも対応します。
https://kataokaya-onlineshop.com/item-detail/126349
 注) 初回ロット分のみ、A/C付車輌の場合少加工が必要です。詳しくはお問い合わせ下さい。




IMG_3056
しかしまぁ、1000cc用のガスケットの在庫が1300cc用のそれより種類も数量も多いってどういうことですかねwww







ブログランキング参加中です