ここしばらく、作業の手を止める他事が多く…
遅れに遅れましたが、ようやく作業完了です。



ということで、前記事からの続きはブレーキ&クラッチから。
IMG_2845
ブレーキマスターシリンダーから盛大にお漏らし。
リザーバーのフルードレベルは、警告灯が点灯してもよいぐらいの状態です。

FullSizeRenderFullSizeRender
シリンダーの状態は良かったので、リペアキットにてOH。
フィラーキャップの端子は腐食していたので、ステンレス製端子に交換させていただきました。

FullSizeRenderFullSizeRender
ブレーキサーボ内に溜まったブレーキフルードを排出,洗浄し、サーボ本体はリペイント。
ダイヤフラムは良好でした(^^)

FullSizeRender
クラッチレリーズシリンダーもお漏らし…こちらもエア噛み寸前でした(^_^;)
ブレーキマスターシリンダー等が外れていると、作業がしやすいですね♪

FullSizeRenderFullSizeRender
こちらもシリンダーをホーニングして、国産流用なリペアキットにてOH。

FullSizeRenderFullSizeRender
割れていた、マスターシリンダーのフィラーキャップも交換しておきました(^^)

FullSizeRender
ヘタリの上に、ブレーキフルードに侵されて?!クラッチカバー側のマウントはグニュグニュというか…ブヨブヨでしたw


最後に、ご依頼事項のエンジンオイルとオイルフィルター交換に絡めて
IMG_2855FullSizeRender
デフサイドシール交換。

IMG_2852
ドレインボルトを外すのが結構渋かったので、タップで浚っておきました♪

FullSizeRender
ブレーキペダルの遊びが多く何とも気持ち悪いのでwリアブレーキを調整し、合わせてサイドブレーキの引きしろも調整しておきました。

少し宿題はありますが(^_^;)差し当たり的な部分は良くなったので、安心してお乗りいただけるかと(^^)
IMG_2874
お待たせしましたm(_ _)m
週明けに洗車してお待ちしております(^o^)/



他あれこれ①
FullSizeRender
タイミング良くというか…渡りに船なお話をいただいて、1台捕獲してきました♪
この件は、事が動き始めたらご紹介させていただきます(^^)
ってかBSCC続きwww


他あれこれ②
IMG_2805IMG_2806
ここしばらくの間に『角バンパー』の話題が複数あったので、ちょっと出遅れ感もなくはないのですが(^_^;)
いい機会なので?!雑多な中古パーツの山の中から摘出して、ちょっと磨いてみました。
割とキレイな1台分と、ちょっと残念な1台分w
ご入用の方いらっしゃいましたら、適価?!でドーゾ。
お問い合わせはメールにてm(_ _)m


他あれこれ③
IMG_2876IMG_2877
先日FBページで“見せびらかした”これらの発掘品。まあまあ反響があってちょっとビックリw
これ。リプロダクトしたら地味ぃに売れるアイテムじゃないかなぁと思うのですが。
どこかが作らないかなぁ…と呟いてみるw








ブログランキング参加中です