良品が数点入荷しましたので、今日はパーツネタです(^^)


まずは新規取扱い商品を3つほど。


FullSizeRender
BORG & BECK クラッチ3点キット

…ここ数年、泣かされた方が多かったであろうクラッチ。
「新品を組み込んだら…クラッチが切れない」
ディスクの厚さやカバーのアンバランスに起因するものですが、それらのトラブルがほぼ解消されていると思います。
国内で多く流通する前に数軒のショップさんとともに当店でも実車に組み込みテストをしました(その時の記事はコチラ)。
その時に実は2点ほど懸案事項があったのですが(実車装着時には対処済)その部分も現行品は対策されており、安心して使える物ではないかと思います。

欲を言えば、ペダルを踏み込んだ時にもう少し節度というかメリハリがあればいいかなぁ…その辺りのフィーリングは他社製品とあまり変わりない印象です。

「走ったら振動が…」
当店で組み込みした時と仕様が変わっている点として、カバーにバランスウェイトが付いています。
リンクの記事のように、フライホイール/ディスク/カバーを組み立てた状態でのスタティックバランスなどは仕様変更前でも他社製品に時折見られるような極端なアンバランスはありませんでしたが…一応チェックしてみて下さい(^_^;)
アンバランスの許容を知る為に、機会があれば確認したいと考えてはいますが…それまでにどなたか、バランス取りせずに組み込んだ事例がありましたら…その結果を教えて下さいませ(^_-)

FullSizeRender
BORG & BECK クラッチディスク

上記の3点キットに含まれる、Vertoタイプの190mm径のクラッチディスク単品です。
ディスクのみ交換したい時は、ぜひこちらをお使い下さい♪

FullSizeRender
リバウンドバッファー ハイグレードHGタイプ

特殊な形状のスチール製ベースプレートに耐久性の高いポリウレタン系ラバー。
グリースでふやけない、ラバー部が剥がれない。
丈夫で長くお使いいただけるリバウンドバッファーです。

この製品も、発売開始前に当店でも長期テストさせていただきました。
自信をもっておすすめ出来る逸品です♪


 上記以外にも、今までご紹介できていなかった物を少しアップしておきました。
 よろしければ覗いてみて下さい。 → 片岡屋オンラインショップ


と…
FullSizeRender
Historic335Formuraレザーステアリング

オーダーをいただき、ご用意させていただきました(^^)
限定40本の赤レザー。当店より販売させていただくのは2本目ですね。

いよいよ残り1本だそうですよ!
ウチに赤が似合うミニがあったら欲しいんですけどね…

FullSizeRenderFullSizeRender
Mk-Ⅱ,Ⅲ用ボンネットロックASSY

厳密にはMk-Ⅱタイプの精密リプロダクション品ですが、後期のキャブモデルや'96までの1.3iモデルなどをMk-Ⅲスタイルにモディファイする時の「おっ!わかってるね~」的なアイテムとして面白いかな、と。

時間を見つけて、こんなアイテムを盛り込んだミニを造りたいとずーっと考えているのですが…
今しばらくは、このパーツを見ながら酒を呑んだり妄想をしたりして楽しみたいと思いますwww



ステアリングとボンネットロックはオンラインショップに上げておりませんが、ご購入希望の方がいらっしゃいましたら販売も致しますのでお気軽にご連絡下さいませ(^^)







ブログランキング参加中です