IMG_2324IMG_2325
先月下旬に提携先に依頼していた、フロントガラス周りの錆補修。
参考記事
作業完了の連絡を受け、引き取ってきました。
やはりリア同様びっちりシーリングされており、除去に苦労されたようです(^_^;)
この程度ならまだ軽傷。早めに対処出来たのはラッキーでしたね。
IMG_2383IMG_2379
理想は他部の色褪せを含め全面塗装ですが、今回は最低限の塗装に留めることに。
全面塗装は、近い将来にルーフライニング張替えと合わせてですかね(^^)
ウェザーストリップは良質なJMSAの物を、モールは勿論MG ROVER純正NOS品です♪
IMG_2369IMG_2370
エンジンオイル交換と合わせてシフトロッドシール&ブーツ交換。
オイルドレイン部のネジ山修正も合わせて。
IMG_2368
賛否あるかと思いますが、アンダーガードは基本的に不要と考えます。
その理由を説明させていただくと、装着されている殆どの方は外されますね。
この車輌も今回取り外しさせていただきました。


FullSizeRenderIMG_2305
当店にいらっしゃるミニの中で唯一のスタッドレスタイヤ装着車。
この時季、夏タイヤでは生活圏から出られないのは死活問題ですしw
危険な目に遭う前に、早め早めの交換です♪


IMG_2280FullSizeRender
ピストン/リング・シリンダーブロックにダメージありな、998challenge車輌#21。
参考記事
必要部品の準備。
ブロックは状態の良い物をウチのジャンクヤードから救出し
ピストン/リングは…問い合わせ1軒目で単品確保w
バラせばウチにもHCエンジンは1機あるのですが…助かりました♪

いやぁ~ 仲間が居るって素晴らしいですね!







ブログランキング参加中です