ボディー関連の作業がひと段落ついたところで、車検整備へ。
走行距離が極端に多いわけでもなく、また適宜メンテナンスをされてきた個体のようです。
全体的に状態はよさそうなのですが、何点か気になる箇所もないこともありません…(^_^;)
そこは優先順位をつけながら、追々に作業していきましょうということで、今回は…
写真はありませんが、まずはリアブレーキの整備と
対症療法的に一方は交換されていましたが、交換履歴のなさそうなもう一方のヒーターホースジョイントを交換したり
エンジンオイルを交換したら…デフピニオンのブロンズワッシャー的な大きな欠片が出てきたり
ガタの出始めていたラックブッシュを交換したり
お亡くなりになっていたウォッシャーバルブを交換したり
折角ボディーをリフレッシュしたのに、これを忘れてはなりません!
ドア内部やサイドシル,フロント/リアセクションの袋状の部分、フロントフェンダーやリアスカートのスポット溶接部などにはしっかりと防錆処理を施しておきました。
満了日から3ヶ月遅れでの継続検査はサラッと合格をいただいて
コンプレッサーなどの保護&フリクションロス低減=燃費向上♪
コチラは、お待たせしました的プレゼント(^^)
で、概ね作業完了ですが
ご依頼いただいていた、現在装着されているものと同じホイールでスペアタイヤのご準備と
これからイベントなどにご一緒する機会もあるでしょうということで
ETC車載器の取付などさせていただきながら、明日の台風が無事過ぎるのを待つことにします。
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走行距離が極端に多いわけでもなく、また適宜メンテナンスをされてきた個体のようです。
全体的に状態はよさそうなのですが、何点か気になる箇所もないこともありません…(^_^;)
そこは優先順位をつけながら、追々に作業していきましょうということで、今回は…
写真はありませんが、まずはリアブレーキの整備と
対症療法的に一方は交換されていましたが、交換履歴のなさそうなもう一方のヒーターホースジョイントを交換したり
エンジンオイルを交換したら…デフピニオンのブロンズワッシャー的な大きな欠片が出てきたり
ガタの出始めていたラックブッシュを交換したり
お亡くなりになっていたウォッシャーバルブを交換したり
折角ボディーをリフレッシュしたのに、これを忘れてはなりません!
ドア内部やサイドシル,フロント/リアセクションの袋状の部分、フロントフェンダーやリアスカートのスポット溶接部などにはしっかりと防錆処理を施しておきました。
満了日から3ヶ月遅れでの継続検査はサラッと合格をいただいて
コンプレッサーなどの保護&フリクションロス低減=燃費向上♪
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で、概ね作業完了ですが
ご依頼いただいていた、現在装着されているものと同じホイールでスペアタイヤのご準備と
これからイベントなどにご一緒する機会もあるでしょうということで
ETC車載器の取付などさせていただきながら、明日の台風が無事過ぎるのを待つことにします。
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